シンプルライフでウキウキ暮らす

共働きの旦那さんと購入した、マイホームのインテリアや収納についてのブログです。大好きなものに囲まれて、シンプルに暮らす楽しみを綴っています。

カンタン梅しごとで出来た梅シロップ

夜中の3時にかけた目覚ましを、止めたもののやはり起きられなかった私^^;

 

結局少し早めに起きた旦那さんが、6時に保温スイッチを止めてくれました。

 

それでもとってもおいしそうに出来上がった梅シロップ。f:id:yuzu0719:20160613084922j:image青い梅の時よりも、深みのある香りがします。

f:id:yuzu0719:20160613085714j:imageシロップは、無印良品のボトルに入れて、梅は野田琺瑯の容器に入れて、保管しています。

 

このボトルは、入れるところがとても大きいので、シロップをお玉ですくってそのまま入れやすいです。

それに、庫内で横に寝かせても中身が出てこないので、庫内の状態に合わせたスペースにおける事も気に入っています。

シロップは、飲みたいときに3倍ほどに薄めて飲んでいますよ。

 

梅は、もちろんそのまま食べるのも大好きですが、今回は梅ジャムを作ってみようかな、と思っています。

 

完熟した南高梅のシロップのサイダー割りは、青い梅の時よりも、はるかにフルーティーでした!

しっかり梅の風味がとけでている、という感じ。

 

毎日の美味しい楽しみが増えました^_^

 

 

クリックしていただけると嬉しいです♪

http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/