シンプルライフでウキウキ暮らす

共働きの旦那さんと購入した、マイホームのインテリアや収納についてのブログです。大好きなものに囲まれて、シンプルに暮らす楽しみを綴っています。

結婚記念日。ミシュランレストランとバーズワーズのイラストフレーム。

来週結婚記念日の私たち夫婦。

1ヶ月前から予約していた、新町の『コンヴィヴィアリテ』へ行ってきました。f:id:yuzu0719:20160716174559j:image私は昨日、38.4°Cの熱が出ていたので、いけなかったらどうしよう、、と心配していたのですが、今日目覚めるとすっかり下がっていました(笑)

(仕事でつらいことがあったので、心的な面での発熱だったようです>_<)

 

店内は5テーブルのみで、とても落ち着いた空間でした。f:id:yuzu0719:20160716174934j:image私たちは一番乗りさせてもらいましたが、このあとすぐに予約のお客様たちで満席に。

 

テキパキと、落ち着いた雰囲気の女性お二人の店員さんがコースを案内してくださいました。

 

初めのドリンクを聞かれた時に、「乾杯したいのですが、ノンアルコールで、、」といったところですぐ「何かカクテルをお作りしましょうか?」とこちらの意を汲んで言ってくださいました^ ^

 

旦那さんはさっぱりと、私は甘めにとお伝えしたところ、見た目も味も素晴らしいカクテルを作って頂きました。f:id:yuzu0719:20160716175703j:image

 

前菜の前のアミューズは2皿。f:id:yuzu0719:20160716180021j:image立体的なお料理です。

なめらかなスクランブルエッグの底には、トマトとフォアグラのソースが隠れていました。

チーズパンのスティックにつけて食べても最高のおいしさです。f:id:yuzu0719:20160716180446j:imageつぶ貝とパセリソースが合っていました。

つぶ貝が新鮮でとても美味しかったです。

 

そして前菜。f:id:yuzu0719:20160716180858j:image旬の脂ののった鰹と、夏野菜の鮮やかなひと皿。f:id:yuzu0719:20160716180756j:image

わさびがアイスになっていて、面白かったです。

 

魚料理。f:id:yuzu0719:20160716181035j:imageふわっふわのひらめと、肉厚のズッキーニ。ムール貝も添えてありました。f:id:yuzu0719:20160716181301j:imageソースも、シソ等の小花も、どれも相性がよかったです。

 

お肉料理。f:id:yuzu0719:20160716181415j:image栗を食べて育てられた豚のお肉でした。f:id:yuzu0719:20160716181441j:image本当にとろけそうなほど味わい深いお料理でした。

添えてある焼き野菜も一口食べるたび「おいし〜!」と言っていた私(笑)

綺麗なサシのあるおいしすぎるお肉に負けないほどの、ソースの旨味。

また食べたいです。

 

パンは、チーズをたっぷり練り込んだものと、ル シュクレクールのバケットでした。f:id:yuzu0719:20160716182002j:imageバターも、ミルク感たっぷりのとてもおいしいものでした。

旦那さんは、店員さんの「おかわりいかがですか?」に甘えて3回も頂いていました(笑)

よほど美味しかったそうです。

 

デザートへ。

きなこのパンナコッタとほうじ茶のグラニテ。

f:id:yuzu0719:20160716182129j:image

 

小麦粉を使わないチョコナッツケーキと、砂糖を使わず皮ごとアイスにしたバナナアイス。f:id:yuzu0719:20160716182245j:imagef:id:yuzu0719:20160716182236j:image

 

飲み物はビーブティーを頂きました。f:id:yuzu0719:20160716182325j:image効能や香りで選べるのが楽しいです^ ^f:id:yuzu0719:20160716182344j:imageなんと鉄瓶で出していただいて、鉄玉子生活をしている私としてはうれしかったです。

 

お茶菓子は、ワゴンサービスで、全て選ばせて頂きました。f:id:yuzu0719:20160716182455j:image

 

最後は、見えなくなるまでお見送りしてくださって、本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

 

お腹も心も満腹にしてもらったあとは、谷町まで歩き、バーズワーズのお店へ。f:id:yuzu0719:20160716232846j:image

記念品として購入を決めていた、イラストフレームを買いに行きました。

店内はふんわり優しく包んでくれる雰囲気で、ついのんびり商品をひとつひとつ見てしまいました。

そして、予定していた絵を購入しました。f:id:yuzu0719:20160716232954j:imageカラフルだけど控えめで、賑やかだけど凛としていて、ふたりともこの絵を初めて見たときから惹かれていました。

ついに我が家に飾れる日が来て嬉しいです^ ^

でも、寝室とキッチンのどちらに飾ろうか、未だ決めきれずにいます。

 

 

本当に素敵な結婚記念日を過ごせました。

旦那さんには、日に日に感謝と愛情が大きくなっていきます。(言葉では特に伝えていませんが、、明日にでも言ってみようかな?)

これからもよろしくお願いします^ ^

 

 

クリックしていただけると嬉しいです♪
http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/