シンプルライフでウキウキ暮らす

共働きの旦那さんと購入した、マイホームのインテリアや収納についてのブログです。大好きなものに囲まれて、シンプルに暮らす楽しみを綴っています。

洗面所のオススメシンプルグッズたち

f:id:yuzu0719:20160607190517j:image我が家の洗面所。

 

改めて見ると、なんか白いですね(笑)

 

床の色もリビングより薄くして、清潔感がでるようにしてもらいました。

 

洗面所は、髪の毛だの洗濯物のクズだので、気づくとすぐゴミが落ちてる我が家。

床掃除がしやすいことが、最優先です。f:id:yuzu0719:20160607190828j:imageタオルや下着、ハンカチなどを収納している棚の飾り棚部分には、コロコロを置いています。

これで、髪の毛&クズ問題は解決しました♪

洗面所を使ったらコロコロ、を習慣にすれば、綺麗な床を保てます。

 

飾り棚には他に、

・ハンガー(行方に試行錯誤しましたが、使いやすさとしまいやすさで、ここに落ち着きました。カゴに入れたり、いろいろしたんですけどね。)

・しわもニオイもすっきりスプレー(我が家にはアイロンがありません。私たち夫婦の仕事着はジャージなので、スーツなど滅多に着ませんし、このスプレーをシャン!としたい洗濯物に振るだけで、シャン!としてくれます。今はスーツも、シワにならないものもでていますしね。ちなみに我が家のスーツやYシャツは全てその類です(笑)あと、洗濯物を干すときの『手アイロン』も効果絶大ですよ。)

ファーファフレグランススプレー(どこいこ?!←関西在住の方ならすぐわかりますよね(笑)という私の大好きなテレビ番組で放送されているのを見て購入してから手放せないアイテムです。とってもいい香りで、洗濯物にふりかけて癒されています。)

・防水スマホケース(上段にあるこちら。お風呂に入る時はスマホ携帯がマストな私の必須アイテムです。)

 

が置いてあります。

 

 

パジャマを入れておくのはこちら。f:id:yuzu0719:20160607191809j:image最近のニトリで購入しました。

 

シンプルな四角で、すぐに馴染んでくれました。

丈夫でたっぷり入る大きさなのに1000円しないなんて!

ニトリ、素敵ですよね。

 

 

あと、もうひとつどこいこ?!グッズが。f:id:yuzu0719:20160607192017j:imagesoilのバスマットです。

 

でもこれはどこいこ?!で放送されるよりうんと前の4年前に購入したものです。←やすともさんより先に知っていたという、しょーもない自慢です(笑)

 

これは本当によくて、4年間、劣化することなく、お風呂上りの水分を吸い続けてくれています。

バスタオルのベチャベチャ感は皆無!

乗った瞬間吸収されていくので、いつでもサラサラ、清潔です。

やすともさんは、たまに干すといい、と仰っていましたが、私はこの4年間、一度も干したことがありません(汗)

それでも、カビはもちろん、なんの困った点もありません。

買う時は少し高いかなぁ(8000円ほどでした)と思ったのですが、もう手放せないです♪

 

 

そして以前は、バスタオルスタンドも置いていました。

 

でも掃除の度にどけるのが面倒で面倒で、、

ついに断捨離!

そして、こうなりました。f:id:yuzu0719:20160607192656j:imageお風呂場の扉につっぱり棒をして、そこに掛けています。

ただ、乾きやすさと重みを考えて、バスタオルはガーゼバスタオルに替えました。

乾くスピードに本当に驚きました!

吸水力も、旦那さんも納得のものです。

 

このアイデア、とても気に入っています。

 

ただ、つっぱり棒がたまに落ちてくるので、まだまだ改良の余地ありです、、、

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです♪

http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/