シンプルライフでウキウキ暮らす

共働きの旦那さんと購入した、マイホームのインテリアや収納についてのブログです。大好きなものに囲まれて、シンプルに暮らす楽しみを綴っています。

毎日のお茶事情

我が家はあまり、ジュースをはじめとした甘い飲料は買いません。

 

牛乳(旦那さん専用)、豆乳(私と料理専用)、炭酸水、ぐらいです。

 

毎日の水分補給は、お金をかけずに家で沸かすようにしています。f:id:yuzu0719:20160607085617j:image

 

お茶の種類は、たまに私のブームで変わったりするのですが、最近は専ら『黒豆茶』です。

 

美容と健康、ダイエットにもいいそうなので♪

 

そして、ちょっぴり私のこだわりポイント。

それは、、f:id:yuzu0719:20160607083659j:image何これ?って感じですよね(笑)

 

『鉄玉子』て聞いたことありませんか?

 

これは、『鉄鯛』です。

 

要するに鉄の塊。

 

これをやかんに入れることで、簡単に鉄分補給ができちゃうのです。

 

鉄玉子だとやかんに沈めるのですが、鉄鯛さんは紐付きなので、ココにひっかけられて、すぐに取り出しやすいのです♪f:id:yuzu0719:20160607083958j:image

さすが野田琺瑯さん。

 

お茶の葉は、100均で買った、上がパカパカ開くタイプのタッパーに入れて、冷蔵庫で保管しています。f:id:yuzu0719:20160607084239j:imageもうすぐ補充しなければ。

 

沸かしたお茶は冷え性対策で冷蔵庫には入れず、常温保存です。

もちろん他の容器に移し替えるなんて面倒くさいこともしたくないので、プレゼントしてもらった出しっ放しでもかわいい野田琺瑯のやかんを使っています。

 

手軽に飲めるので、1日2回3回と沸かす日もあるほど。

 

あ、鉄鯛さんは、沸かした後すぐに取り出しておかないと、あっとゆうまに錆びてしまうので要注意です(>_<)

 

 

クリックしていただけると嬉しいです♪

http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/