シンプルライフでウキウキ暮らす

共働きの旦那さんと購入した、マイホームのインテリアや収納についてのブログです。大好きなものに囲まれて、シンプルに暮らす楽しみを綴っています。

寝るためだけの寝室?夏は夫婦ののんびりスペースです。

f:id:yuzu0719:20160705131850j:image突然ですが(笑)、我が家の寝室です。

 

ここには、棚などはおいていません。

床にあるのは、ベッドとゴミ箱、そして今の時期は扇風機です。

 

かなり大きめのタオルケットを使っています。f:id:yuzu0719:20160705132046j:imageタオルケットとうい名の通り、本当にタオルの生地(しっかり分厚め)で、汗も吸ってくれるのでお気に入りです。

IKEAで買いました。

このタオルケット、毎日洗濯したいところですが、できないときも。

そんなときは、ここにかけることにしています。f:id:yuzu0719:20160705132212j:image無印良品の壁につけられるフックです。

この色は、お取り寄せかネット限定でした。

取り付けも簡単、2キロまでかけられます。

 

とりあえずここにかけておけば、タオルケットとベッドの汗を飛ばせるし、レイコップもしやすいです。

 

 

そんな寝室、夏の間は夫婦の憩いの場と化します。

理由は、クーラーが良く効くから!

うちのリビングは、吹き抜けですし、寝室より広さもあるので、除湿30℃ではあまり快適ではありません。(冷房26℃でいい感じになるぐらいです。)

寝室なら、除湿30℃で十分涼しいし、ベッドや床で漫画を読んだり(寝室にあるのでウォークインクローゼットに、漫画を置いています)、スマホを触ったり、おしゃべりしたり、、とかなり快適に楽しく過ごせます。

 

冬は逆に、リビングの床暖から離れられず、寝室には寄り付きません(笑)

 

今はすっきりの寝室ですが、何かアクセントになるものを飾りたいなぁと思っています。

先日立ち寄ったお店に、気になるものがありました。f:id:yuzu0719:20160705133053j:imageこれより小さいものもありました。

見た瞬間、キュンっ!となり、寝室に飾ったらと考えるとウキウキしました。

旦那さんも賛成してくれたので、飾りたいなと思っています。

でも、今のすっきり感も好きなので、もう少しして『やっぱり絵、飾りたい!!』となったら買いに行きたいとおもいます。

 

クリックしていただけると嬉しいです♪
http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/