シンプルライフでウキウキ暮らす

共働きの旦那さんと購入した、マイホームのインテリアや収納についてのブログです。大好きなものに囲まれて、シンプルに暮らす楽しみを綴っています。

アクセサリーも、お気に入りだけ。

アクセサリーは、無印良品のアクリルケースに入れています。f:id:yuzu0719:20160620204500j:image3段の物ですが、2段目までしか使っていません。

f:id:yuzu0719:20160620204633j:image1段目は私、2段目は旦那さんです。

以前は3段目までごちゃごちゃと入っていましたが、今はお気に入りだけなので、これだけです。

 

指輪は3つ。f:id:yuzu0719:20160620204743j:image左から、

・ハート型のダイヤがついています。細いラインがお気に入りです。アーカーのもの。

・婚約指輪。スタージュエリーのもの。

・ダイヤがちりばめられて、細いラインだけど存在感があります。ジュピターのもの。

 

全て、旦那さんからのプレゼントです。

 

結婚指輪は、ルイゴレイのもので、いつもつけています。

 

 

続いてイヤリング。f:id:yuzu0719:20160620205144j:imageどちらもミンネで、作家さんから購入しました。

 

上から

・ピアスを開けていない私ですが、ピアスのようにさり気なくつけたい、、と探していた時にイメージ通りのものに出会いました。

・普段だけでなく結婚式などにもつけていくもので、パールがとてもきれいです。

 

 

最後にネックレスとブレスレット

f:id:yuzu0719:20160620205454j:image上から、

・ティアドロップ(涙)という名前のネックレスで、旦那さんと付き合っていた頃、なかなか会えずによく私が泣いていた時にプレゼントしてもらいました。(今思えば私、すごく重いですよね(笑))寂しくなったらこれをつけると大丈夫だよ、という意味でくれたそうです。ティファニーのもの。

・小さなダイヤがついていて、普段でも特別な場面でもさり気なくつけられるデザインです。アーカーのもの。

・ネックレスとお揃いのアーカーのブレスレット。どちらも旦那さんにプレゼントしてもらいました。

 

仕事でアクセサリーはだめなので、休みの日はいつもウキウキしながらつけています。

 

どれもお気に入りで数も少ないですが、服装や気分によって迷わず選べるので今の数が私にはぴったりだと思っています。

 

数少ないとメンテナンスも楽ですしね。

 

今はアクセサリー欲はないので、旦那さんにもいらないと伝えてあります(笑)

 

結婚してからは、代わりに素敵なレストランでディナーや、イッタラの食器、リサラーソンの置物、化粧品などのプレゼントをいただいています。

 

本当に欲しいものや素敵な思い出をもらえるので、とっても嬉しいです^_^

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです♪

http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/