シンプルライフでウキウキ暮らす

共働きの旦那さんと購入した、マイホームのインテリアや収納についてのブログです。大好きなものに囲まれて、シンプルに暮らす楽しみを綴っています。

雨、日差し、冷房対策もシンプルにお気に入りを。

f:id:yuzu0719:20160630075419j:image昨日と今日は研修で、電車に乗って都会へ出ます。

 

昨日は朝が曇りで昼から雨が降りました。

そんなややこしい天気が多いこの時期は、いつもの持ち物にプラスで必要になってきますよね。

できるだけシンプルで、軽いものを持ちたい。

そんな私のお気に入り季節アイテムたち。

 

f:id:yuzu0719:20160630075614j:image全てが真っ黒のこの傘、なんと90gなんです。

会う人みんなに「持ってみて〜♪」と軽さを自慢しまくる私(笑)

 

それに持ち手がマットなところもお気に入りポイント。f:id:yuzu0719:20160630075734j:image差しながら無意識に触っちゃってます(笑)

 

 

そして、冷房対策を忘れていました。

昨日は寒い思いをしたので、今日はストールを持参します。f:id:yuzu0719:20160630075936j:image旦那さんのお父さんから初めていただいたプレゼント。

FURLAのカシミヤショールです。

いただいた頃は、FURLAに興味がなかったのですが、私も少し大人になり(?)財布もFURLAを使っています^ ^

長さもたっぷりあって、少し肌寒いときにとても便利です。

合わせやすいベージュということもあって、私の冷房対策はこれひとつで完ぺきです。

 

 

昨日は、都会で働く妹と待ち合わせして、夜にお茶して帰りました。

難波シティに新しくできたハワイのお店。f:id:yuzu0719:20160630080316j:imageアサイーボウル、大好きなんです^ ^f:id:yuzu0719:20160630080333j:imageここのは少し私には甘かったかな^^;

 

今日も妹と待ち合わせて、お寿司を食べて帰る予定です。

 

ご褒美があると、研修も頑張れそうです!

 

 

クリックしていただけると嬉しいです♪

http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/