シンプルライフでウキウキ暮らす

共働きの旦那さんと購入した、マイホームのインテリアや収納についてのブログです。大好きなものに囲まれて、シンプルに暮らす楽しみを綴っています。

ホテルニューオータニのスイーツビュッフェ。シンプリストの楽しみ方。

f:id:yuzu0719:20160626223123j:imageお腹の減る写真からのスタート、失礼致します^ ^

 

今日は、母と妹と3人で、ホテルニューオータニのスイーツビュッフェに行ってきました。

 

1ヶ月前から予約して、とっても楽しみにしていました♪

 

普段、食べ放題のお店には全く行かない私。

ですが、今回いきたいと思ったのには理由がありました。

それは、普段1ピース1500円や800円で販売されているスーパーメロンケーキやプリン、チーズケーキがビュッフェに登場する!というものでした。

 

普段なかなかいただけない高級スイーツを、贅沢な空間で、自由にいただけるとのことで、珍しく行ってみたくなったのです。

 

さすがのラグジュアリー空間でのビュッフェ。

予約をしていたので、少し早く入店させていただけました^ ^f:id:yuzu0719:20160626223624j:imageシンプリストになってから、空間を楽しむ、ということを知りました。

 

そして魅惑のスイーツやサンドイッチ。f:id:yuzu0719:20160626223752j:imagef:id:yuzu0719:20160626223805j:imagef:id:yuzu0719:20160626223820j:imagef:id:yuzu0719:20160626223830j:imagef:id:yuzu0719:20160626223840j:imagef:id:yuzu0719:20160626223852j:image見ているだけで、幸せいっぱいの気分に^ ^f:id:yuzu0719:20160626224137j:imageお目当のスーパースイーツシリーズは、原材料にもこだわっていて、さすがのお味でした。

私の一番のお気に入りは、写真奥にあるリコッタチーズパンケーキ。

甘さの強いものより、ほんのりの甘さが好みなので、ケーキはスーパースイーツシリーズのみで、あとはほとんどパンケーキを食べていたような(笑)

一枚一枚焼いてもらえるので、とても贅沢な気持ちになりました。

 

私たち親子は、本当におしゃべりが好きで、90分制の後半はほぼトークに花を咲かせていました。

そして気付いたことがあります。

たくさん好きなだけいただいたのでお腹はもちろん満腹ですが、苦しくはありませんでした。

今までの私なら、90分ギリギリまで、おしゃべりをしながらも食べていたことでしょう。

いかにたくさん食べるか!に重きをおいて、損得の中でビュッフェを楽しんでいました。

でも、シンプリストになってから初めての今日のビュッフェでは、そんな気持ちは全く起こりませんでした。

『いつもより高級なものを味わっていただきたい。その美味しさと空間・時間にお金を払いたい(ちなみに5000円でした)』と言った気持ちでした。

 

食べ終わったあとは、幸せなに満ち足りていました。

大切な人と素敵な場所で、贅沢なものをいただいた。日々の疲れが充電され、仕事への活力をもらった。

そんな感じです。

 

ビュッフェの新しい楽しみ方を知ることができ、よかったです。

もし、またスペシャルなビュッフェがあれば、行ってみてもいいかも、と思えました。

 

 

ビュッフェのあとは、これまた私たち親子が好きなウォーキングをしました。

大阪城公園から難波まで、都会の中をおしゃべりしながら歩きました。(このためにスニーカーを履いてきましたよ)

難波では、パークスやなんばシティをブラブラして、ウィンドウショッピング。

特に何も買いませんでしたが、モノに触れるのはやっぱり楽しくてウキウキしました。

 

そんな都会で1日すごした帰り、電車を降りると鳥が田んぼであそんでいて、癒されました。f:id:yuzu0719:20160626230242j:imageこうみるとやっぱり田舎ですね(笑)

でも電車で都内まで20分で行けちゃうので、田舎が好きな私的には、とてもいい場所なのです。

 

食べる、歩くといった私の二大好きなことを満喫できた、最高の1日でした。

 

 

クリックしていただけると嬉しいです♪

http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/