シンプルライフでウキウキ暮らす

共働きの旦那さんと購入した、マイホームのインテリアや収納についてのブログです。大好きなものに囲まれて、シンプルに暮らす楽しみを綴っています。

裏なんばでお寿司からのハシゴ。食べたいものを少し(?)ずつ。

昨日は研修のあと、妹と待ち合わせて、裏なんばの『ときすし』さんへ。f:id:yuzu0719:20160701073956j:imagef:id:yuzu0719:20160701074003j:imagef:id:yuzu0719:20160701074010j:imageネタのおいしさとボリュームが、疲れた体に染み渡りました。

ウニ丼なんて、これで1400円ほど!

是非また行きたいです。

 

さらにこのあと、デザートか揚げ物かを食べることに。

よく行く串カツ屋さんにしようかと話していましたが、結局天ぷらの『大吉』さんへ。

深夜から営業の堺店へは何度かお邪魔しましたが、なんば店は初めてでした。f:id:yuzu0719:20160701074244j:imagef:id:yuzu0719:20160701074250j:image天ぷら3種ずつとあさり汁をいただきました。

素材の味が生きている天ぷらは、本当においしかったです。

大根おろしは、おかわり自由なのでいただいちゃいました。

 

旦那さんへは、甘党まえだのみたらし団子を。

いつも完売しているのですが、今日は間に合いました!(17時の時点で残り2つでした>_<)f:id:yuzu0719:20160701074507j:image

 

 

今までの私なら、一つのお店で8分目まで食べ、二軒目では12分目、さらにデザート、なんてコースもよくありました。

結局、食べ過ぎて翌日の調子もよくないし、最後の方はおいしさをあまり味わえてないんですよね。

『おいしいっ!!』と思える状態でいただくことの幸せを感じられるようになり、食への満足感も格段に上がりました。

このまま夏に向けて、ダイエットにもなればいいな^ ^

 

クリックしていただけると嬉しいです♪
http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/