シンプルライフでウキウキ暮らす

共働きの旦那さんと購入した、マイホームのインテリアや収納についてのブログです。大好きなものに囲まれて、シンプルに暮らす楽しみを綴っています。

キッチンのシンプル収納③

続いて調味料棚へ。f:id:yuzu0719:20160624084041j:image私は料理は好きですが、あまり冒険はしません。

自分のできそうなレシピしか挑戦しない=必要な調味料も決まってくる、というわけで、これだけしかありません。

 

カレー粉、マジックソルト、胡麻、コショー、七味唐辛子、シナモン、パセリ、久世福商店のフランス七味、甜菜糖ぬちまーす塩、です。

 

一緒に、お玉たてとゆで卵切りも収納してあります。f:id:yuzu0719:20160624084231j:image関連性のないものでも、自分が使いやすくて納得できるなら一緒に置いてもいいやん!という、適当な私らしい収納ですね^^;

 

その下の引き出しはボトル系調味料たち。f:id:yuzu0719:20160624084431j:imageみりん、醤油、酒、オリーブオイル、胡麻油、酢、そして奥の瓶には酸素系漂白剤を入れています。

各自蓋をしてあるので、私は特に抵抗はありません。

 

調味料は、数は少ないものの、ホンモノを使いたいと思っています。

例えば、みりん風調味料ではなく、本みりんを。

酒は純米酒を。

醤油は特選大豆の物を。

など。

 

少し値段は高くなりますが、大切に使いますし、お料理の味も違ってきますよ。

 

 

次はお鍋類の引き出しへ続きます。

 

クリックしていただけると嬉しいです♪

http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/