シンプルライフでウキウキ暮らす

共働きの旦那さんと購入した、マイホームのインテリアや収納についてのブログです。大好きなものに囲まれて、シンプルに暮らす楽しみを綴っています。

キッチンのシンプル収納②

f:id:yuzu0719:20160624081908j:image前回に続き、キッチンの流し台側の収納を紹介させていただきたいと思います。

 

では、食洗機(1度試しに使ってみましたが、それ以来使用していません^^;)の下の引き出しから。f:id:yuzu0719:20160624082311j:imageスポンジやラップなどのキッチン雑貨のストックです。

ジップロックなどの袋は、旭化成さんからたくさんいただいたことがあり、こちらに保管しています。随分減りました。

ラップなどもとてもしっかりしていて、これらがなくなってもまた旭化成さんのものを使いたいと思います。

 

バウンティもこちらに。f:id:yuzu0719:20160624082615j:imageコストコで購入し、残りは2階にストックしてあります。

水で洗っても破れないので、床掃除など使い捨ての雑巾として大活躍してくれています。

 

そしてセスキ。f:id:yuzu0719:20160624082822j:image3gを300mlの水で薄めて使うので、なかなかなくなりません!

キッチン周りの汚れや、衣類の汗ジミ、洗濯や手垢汚れなどの生活汚れはこれだけでスッキリできます。

シンプルライフにぴったりですよ。

 

 

次は調味料棚へ続きます。

 

 

クリックしていただけると嬉しいです♪

http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/