シンプルライフでウキウキ暮らす

共働きの旦那さんと購入した、マイホームのインテリアや収納についてのブログです。大好きなものに囲まれて、シンプルに暮らす楽しみを綴っています。

おやつもシンプルが好き。

f:id:yuzu0719:20160622211616j:image今日は、ココナッツクッキーをつくりました。

 

野田琺瑯とWECKに入れて、キッチンに置いておくのが気に入っています。

 

f:id:yuzu0719:20160622211945j:imageレシピはものすごく簡単なのに、驚くほどおいしいんです!

固めで、旦那さんにも好評です^ ^

 

【簡単ココナッツクッキー】

ココナッツパウダー100g

小麦粉100g

ココナッツオイル80g

砂糖(私は甜菜糖です)80g

卵1個

ベーキングパウダー3g

塩ひとつまみ

 

以上を一気にボウルで混ぜて、成形してオーブンで焼くだけ!

 

ココナッツパウダーは、この間コストコでsaleになっていて1kg300円ほどだったので購入してみました。

小麦粉と混ぜると、小麦粉を使うどんなお菓子でも作れちゃいますよ!

それに、ココナッツパウダーは食物繊維をたくさん含んでいるそう。

ほんのりココナッツの甘い風味がして、とても気に入っています。

 

 

できるだけ、おやつも手作りであったり、添加物のないもの、自然のものを食べたいと思っています。

旦那さんはスナック菓子が好きなので、買い物に行くと知らぬ間にカゴに入れられていることもありますが(笑)

 

それに、私はチョコレートが大好きなので、たまに買います。

アウトレットでGODIVAに行ったときは必ず^ ^

 

基本的にはお菓子を買わない我が家も、頂き物は味わって、残さず美味しくいただきます。

 

食事でインナービューティーを意識しながらも、欲しいときには甘いもので癒される。

そんなバランスを大切に、体を育てていきたいと思っています。

 

 

クリックしていただけると嬉しいです♪

http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/