シンプルライフでウキウキ暮らす

共働きの旦那さんと購入した、マイホームのインテリアや収納についてのブログです。大好きなものに囲まれて、シンプルに暮らす楽しみを綴っています。

バッグの中身もお気に入りばかり

f:id:yuzu0719:20160608082647j:imageバッグの中は、ついものが増えがちでした。

でも、本当に必要なものは?と吟味したり、身軽に歩く楽しさを知ってからは、意識的に荷物を減らすようになりました。

 

バッグのなかのマストアイテムは、

 

f:id:yuzu0719:20160608083622j:image・財布(フルラのもの。ずっと長財布を使っていましたが、思い切って小さ目を、今年のホワイトデーに旦那さんに買ってもらいました。カード類は必要なものだけを。金運を少しでも願掛けして、イエローカラーで!)

f:id:yuzu0719:20160608083412j:image・カードケース(マーガレットハウエルのもの。GUCCIのもう少し分厚めのものを10年ほど使っていましたが、もう少し薄くてもいいことに気づき、替えました。ブルーグレーの色合いが決め手でした。)

ティッシュケース(雑誌の付録です。柄がとても気に入っています。)

f:id:yuzu0719:20160608083338j:image・ミントタブレット(フォルトゥンのウィルへルミナミント。オランダ王室御用達の大粒タブレットです。カルディーで購入していますが、200円ほどで手軽に購入できます。大粒なので、食べてる!感が嬉しいです。)

 

全て一番のお気に入りのものに囲まれていると、それだけで本当に幸せだなぁと感じます。

それに、ものを大切に扱うようになりました。(今までは財布に多少傷がついてもなんとも思いませんでした、、)

そうすることで、例えば、お会計の時の仕草も、相手の方が見ていて不快になることのない動きになっているのでは、と思います。

私自身、落ち着いて物事を行っている人を見ると惹かれるので、いつでもそうありたいと憧れています。

 

他にはポーチも必ず携帯していますが、ポーチについてはまた後日記事にしたいと思います。

 

クリックしていただけると嬉しいです♪

http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/